人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歩きに歩いて3万歩


ストックホルム2日目。朝ごはんはホテルにて。この、パンケーキみたいな丸いやつが大好きすぎて!Plattarというスウェーデンのパンケーキだそう。

ネットでレシピもあったし、帰国したら作ってみよ~^^(Plattarのためのフライパンもあったけど、さすがにそれは買えなかった……。笑)


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21174478.jpeg


今日はグスタフスベリの陶器博物館へ行く予定にしてたけど、天気予報を見ると日曜日は雨模様らしい。ということで、急遽予定を入れ替えて、晴れている間にローゼンダールガーデンへ向かいます^^


日差しがすごかったけど、湿度がないのでカラリとしていて気持ちが良い^^ 買いたてのカメラを持って、とりあえずパシャパシャ撮ってみる。難しい~


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21180939.jpeg


そしてgooglemapを頼りに森の中をずんずん進むわけですが、朝が早いからか、人も車もなく途中で不安になった……; 次はレンタルサイクルで、誰かと来たいと切に思ったw

熊に襲われても、勝てないな~と心なしかいつも以上に早歩きに笑


到着してみると、まだ人もまばらだったので、その間に!と、これまた慣れないカメラのシャッターを切りまくる。本当に気持ちが良い~いや~誰かと来たい、これは一人じゃもったいない(二回目)


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21194935.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21190806.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21192309.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21202555.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21200632.jpeg


そうこうしていたらカフェもオープンしたので、さっそく入ろうと思ったら、どこにこんなに人がいたの?!ってくらいのお客さん!

スープランチにしようか迷ったけど、朝ごはんを食べて間もなかったので、ロールケーキと紅茶で朝フィーカ(きっとカロリー的にはこっちの方がry)

好きなものを好きなだけとって、お会計のシステム^^


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21211644.jpeg

歩きに歩いて3万歩_f0370977_21205699.jpeg


ロールケーキの生地にハーブが練りこまれていて、食べたことのない不思議な味~!ジャムとの相性が良くてぺろっといけたのですが、いかんせん何のハーブが入っているのかが分からなかった。笑


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21223426.jpeg


帰り道に、スカンセンで途中下車^^スウェーデンっぽいかわいいお土産がたくさん買えるこのお店がとても好きです^^


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21225191.jpeg


今日は午後からもまた、セカンドハンドショップをぐるぐると。日曜日はほとんどのお店が閉まってしまうので、今日が勝負!と意気込んで回ります。なので、今日も一部ですが写真のみになります。笑


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21231769.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21234157.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21254696.jpeg
歩きに歩いて3万歩_f0370977_21241713.jpeg


宝探しみたいで本当に楽しい!これ欲しかったやつ!みたいなのが次々と。一人旅の醍醐味~^^


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21251182.jpeg


途中でアイス食べてカロリー補給してw この日歩いた総距離は20km、合計3万歩でした。


歩きに歩いて3万歩_f0370977_21252927.jpeg


今日の晩御飯は、スーパー寄るたびに気になっていたお惣菜で。一応サラダコーナーらしいけど、ヘルシーではないな、おいしいけど笑

部屋のベンチ兼出窓が大活躍です。これを食べ終わった後は、ひたすらパッキング。日本からプチプチを大量に持って来て正解でした。次回はマステじゃなくてガムテを持って行こう、反省w


疲れてバタンキューして、おやすみなさい~^^



by kinotrip | 2017-07-15 22:30
<< 縁と運とタイミングその2 旅ならではの出会い、そしてプチ... >>



旅の忘備録
by kino
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2018年 01月
2017年 07月
2017年 03月
2016年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
卒業旅行again in台湾..
at 2018-01-23 13:27
卒業旅行again in台湾..
at 2018-01-23 10:02
卒業旅行again in台湾..
at 2018-01-20 13:00
卒業旅行again in台湾^^
at 2018-01-19 21:30
この旅の教訓は
at 2017-07-18 09:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧